FC2ブログ

MCキャラ情報その50

bega1001.jpg
ベガ (ストリートファイターシリーズ)

MC系統:悪のオーラを対象の身体に注ぎ込む事で成立する洗脳

①「キャラクター設定」
 カプコンの対戦格闘ゲーム「ストリートファイターシリーズ」に登場する作中において重要な立ち位置のボスキャラクター。このシリーズで頻繁に登場する犯罪組織「シャドルー」の総帥でもある。
 横長の肩当てが付いた真っ赤な軍服を身に纏い同色の帽子を被り(黒いマントを着用する場合も)サイコパワーと呼ばれる邪悪なオーラを操る謎の大男。帽子についた徽章はシャドルーの紋章として使われている。
 そのサイコパワーと独特な格闘術を組み合わせた戦法により数多の格闘家や組織に歯向かう邪魔者を葬ってきた男で、拉致した民間人や有名な格闘家達をサイコパワーによって洗脳し、組織の構成員として引き入れたりもしている


②「MC設定」
 洗脳を施す際は、主に対象の頭部に触れた状態で相手の身体にサイコパワーを注入している。ベガによって洗脳された者はベガやシャドルーに忠実な配下と化してしまい、シャドルーが手掛ける兵器売買・麻薬取引・誘拐・要人暗殺などの悪行に手を染めてしまう。
 基本的にシャドルーの構成員は世界中から拉致した民間人を洗脳する事で確保しているが、他にも名のある格闘家を勧誘したり断られた場合も洗脳を施して組織の一員として組み込んでしまっている。なお、シャドルーが扱っている麻薬の中には洗脳作用を齎す物も存在するのでベガのサイコパワーだけではなく、この麻薬を使用した洗脳も行われていると思われる。

 また、ベガは世界中から集めた十数人の10代~20代で構成される若い女性達に対して、寿命を代償に肉体を強化し格闘術を教育してマインドコントロールを施した親衛隊を作り上げて、世界征服のために活動させている。各ナンバリングによっては微妙に異なっているが、その親衛隊員として拉致された内の1人が「キャミィ」という設定である事が多い。
 更にテレビアニメ版の「ストリートファイターII V」においては、リュウや春麗などのメインキャラクター達を「サイバーチップ」と呼ばれる洗脳装置によって軒並み操っている。

☆ベガ親衛隊の画像→http://livedoor.blogimg.jp/kizna_t/imgs/b/7/b75c99f1.jpg

☆サイバーチップで操られた春麗の画像→http://gyao.c.yimg.jp/rio/v/6d75fb16c96edea6229ea0b3bb0198b5.jpg
スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント

【既存の売上に+α出来るスマホアドネットワークです!】

管理人様

いつもお世話になっております。
CyberQuest石谷と申します。

現在弊社では「AndC」というスマートフォンアドネットワークを展開しており、
独自メニューを中心に多くのメディア様に展開させて頂いております。

現在恐らく他社アドネットワークを導入されていらっしゃるかと思いますが、
弊社のアドネットワークでは他の広告枠に影響を与えませんので
今の売上に+αで収益が見込めます!
タグを設置するだけで今のサイトに新しい形式の広告を表示出来るので
操作も簡単です!

ご興味ございましたらURLをクリックし「新規メディア登録」よりご登録をお願い致します!


何かご質問でも要望でも何なりとお問い合わせください。
何卒宜しくお願い致します。